人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


太っちゃうよー

おせちの朝。
7時過ぎに長男が起きて、私もさくっと起きて、1Fに降りました。旦那と次男が降りてくる前に朝食の準備。
お雑煮(すまし)、いり鶏(福岡ではがめ煮という)、黒豆、伊達巻、豚の昆布巻き、大和芋きんとん、紅白なます、栗きんとん、田作り(ごまめ)。栗きんとんとごまめはいただきものだけれど、後は全部作ったよー。旦那はやっぱりほとんど食べなったけれど、私はおいしくいただいので、いいのだ。子供たちは栗きんとん、黒豆、伊達巻、大和芋きんとんなど甘いのが大好評でした。朝からお腹いっぱい。

お年玉。
子供たちは旦那からお年玉をもらいました。私ももらいましたよ。わーい。子供たちのぽち袋を印刷するときに私のも印刷して旦那に渡しておいたのだ。ふふふ。

いなり寿司の昼。
午前中は神社にお参りに行って、その後、旦那と長男はスケボーで遊んでいました。
昼食は、いなり寿司と鯖寿司。いなり寿司は旦那も子供も大好き。私は鯖寿司が大好き。しめ鯖を買って、はじめて作ってみました。母が作るのをいつも見ていたからか、初挑戦にしては上手にできたんじゃないかと思います。
食べ過ぎて、満腹で私も旦那も居間で転がっていたら、そのまま寝てしまいました。優雅なお正月だ。

鯛と煮豚の夜。
午後は録画してあった『ハウルの動く城』を見て、みんなでセブンイレブンまで散歩して腹ごなし。夕食は、おせち+鯛の塩焼きと煮豚でした。やっぱり、たらふく食べたー。次男の顔が丸くなっているような気がする。私のお腹もすごい。
by b_ayato | 2009-01-01 22:20

<< アキバでナン      おおみそか >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧