人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


リトミックでかぼちゃ

児童館。
毎月恒例のリトミックでした。次男はほうっておいたら、児童館のスタッフが抱っこしていてくれて、しばらくすると抱っこで寝ていました。助かった。
ひとりずつ前に出てのインタビューで「お名前は?」「何歳?」にはすんなり答えられたけれど、苦手な色の質問「好きな色は?」に「かぼちゃ」と元気よく答えていました。大爆笑。その後「黄色」と答えていました。

次男。
家の中で歩いています。今日は10歩が最高かな?気がつくとヨタヨタと歩いていて、長男が「あっ!しょうちゃんが歩いてる」と教えてくれます。

長男。
昨日から時々、腹痛を訴えていました。でも、しばらくすると「もう痛くない」と言うのです。夕食前にも「おなかしんどい」と言ってて、ダラダラと食べているので、「しんどいんだったら、食べなくていいよ」と言ったら、よけい意地になって食べていました。で、その後、嘔吐。
後片付けが大変だったけれど、次男がビックリして遠くからじっと見ていてくれたのが救いでした。
長男とお風呂に入っていて、便秘が原因の嘔吐かもしれないと思って、「うんち出ない?」と聞くと「お風呂から出たらウンチする」と言い、ひとりでトイレに行きました。私は次男をお風呂に入れていたので、トイレの水は流さないでそのままお風呂に戻ってきて、と言ったのですが、水を流してしまったので、どんなのが出たのかわかりません。長男に聞くと「こーんな大きいの」と両手を広げるのです。信憑性なし。
by b_ayato | 2008-12-12 22:21

<< 長男の腹痛      本日の記録、5歩 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧