人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


サンタさんの存在

児童館。
午前中は児童館で遊びました。ママ友に「最近、お風呂が憂鬱で。。。」と話したら、いろいろアイデアをいただきました。さすが3児の母。

はじまった。
断乳したのが10月の中旬で、とうとう生理がはじまりました。あー面倒くさい。子供たちがトイレについてくるんだよね。長男は、真っ赤なものを見たら驚くだろうなぁ。

お風呂。
私は服を着たまま、子供たちをお風呂に入れてみました。ママ友案です。長男はうまくいったけれど、次男は湯船につかるのを恐がって、泣き叫んでいました。でも、私は子供たちが寝た後でゆっくりお風呂に入れて、このパターンもありかなと思いました。

サンタさん。サンタさんの存在_e0061368_22425327.jpg
長男も話がわかるようになってきたので、クリスマスにはサンタさんがプレゼントを持って来るという話しをしています。サンタクロースがでてくる絵本を読んだり、サンタさん情報(ソリに乗ってくるとか、寝ている間にこっそり来るとか、白くて長いひげとか、白い大きな袋にプレゼントを持って来るとか)を流していたら、白い袋を肩に担いで「サンタさんは、こんなの?」だって。
by b_ayato | 2008-12-08 22:42

<< 食欲不振      池袋をウロウロ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧