人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


健康診断

健康診断。
正社員で働いていたときには毎年健康診断受けていたけれど、フリーになり、専業主婦になり、そんな機会はなくなってしまった。旦那の健康保険組合から奥さんが1000円で健康診断を受けられるというので、子供と旦那を家に残して朝から出かけました。

病院。
『人間ドック専用の病院』というのがあることを初めて知りました。たくさんの人が入院患者のような格好で、部屋の中をうろうろし、整理番号で呼ばれて各検査室に入って行きます。私は「整理番号403番のお客さま~」と呼ばれていました。不思議な空間。検査は身長・体重・視力・血圧・血液・聴力などなど。それぞれの検査の前には待ち時間があったけれど、雑誌読み放題だったので、わりと楽しくすごせました。子供たちに邪魔されず、ゆっくりと雑誌を読める時間って贅沢だって思うもの。

合流。
午前中いっぱいかかると思っていたけれど10時には終わってサンシャインで旦那と子供たちと合流しました。長男は私を見つけて、うれしいやらはずかしいやらで、目を合わせませんでした。そして「お母ちゃん、もう大丈夫?」だって。私が病院で検査してくると家を出たので心配してくれたのでした。かわいい。

長男。
午前中、旦那が病院に連れて行ってくれました。昨日の夕方以降、下痢の症状はなく、もう大丈夫。整腸剤だけもらって帰ってきました。

お祭り。
近所の神社のお祭りがありました。次男と旦那は昼寝中だったので、私と長男だけで山車を引き参加しました。けっこう長い距離を綱をひっぱって歩きました。途中で何度か休憩があり、アイスクリームやらお菓子やらお茶やらもらっていました。最後にはお菓子の詰め合わせとバナナをもらって帰りました。
by b_ayato | 2008-09-20 22:41

<< メガマフィン      リトミック体験 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧