人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


寝かしつけ解決

昨夜の話。
昨夜は3時に「おしっこー」と起きた長男、パンツとズボンを少し濡らしただけで布団はセーフ。トイレに連れて行き、着替えてまた布団へ。しかし、すぐには寝られないよね。私は布団をかぶってウトウトしていたけれど、長男がゴソゴソするので、時々起こされてぐっすり眠れなかった。長男は外が明るくなるまで2時間ほど起きていてやっと寝たようです。でも、今朝は7時には起きてた。どうなっているの?

児童館。
9月から0・1歳のクラスがはじまりました。どこに隠れていたんだろうっていうぐらい赤ちゃんがたくさん来ていました。手遊びがはじまると、長男は隣の部屋(1つ上の女の子たちが遊んでいた)と赤ちゃんの部屋を行ったり来たりしていました。つまらなさそうでした。

寝かしつけ。
こうなったら昼寝なし!と決めて、長男を昼寝させなかったら、夕方からちょっとしたことでグズグズ。やばそうなので、先にお風呂に入れてから夕食にしました。お風呂に入ったら、ちょっと元気になって、遊んでいたけれど、19時を過ぎるとソファーで横になって寝てしまいました。寝室に連れて行ったらスーっと寝てしまいました。寝かしつけ問題は解決だな。次男も一緒に19時半には寝てしまいました。
by b_ayato | 2008-09-09 19:56

<< クリックをマスター      寝かしつけスランプ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧