人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


次男の散髪

次男。次男の散髪_e0061368_2232819.jpg
気がつけば10ヶ月。毎月29日をすぐに忘れてしまう。3日ウンチがでていなかったので、小児科に行って浣腸をもらってきました。長男が昼寝中に(起きているといろいろ面倒)浣腸して3日分、しっかり出ました。


散髪。次男の散髪_e0061368_22323815.jpg
昨日は長男。今日は次男。
befor
次男の散髪_e0061368_223374.jpg
after


虫。
ひまわりの葉っぱが虫に食い荒らされて、1本だけかわいそうな姿になってしまいました。よーくみたら、大きなあお虫が茎のふりしてくっついていました。「ギャー」と言いそうだったけれど、長男が見ているのでぐっとこらえて、「あお虫さんよー。チョウチョの赤ちゃんよ。」と言いながら木の枝で追い払いました。あお虫は雑草に引越してもらいました。
旦那が20時に帰宅。かばんから出したのは、なんとカブトムシ!オスメスつがいで。(プラスチックの容器に入っていたけれど)これには「キャー」と言ってしまった。わたしが部屋の隅で「嫌だー。もー。お世話しないからねー。」と取り乱してしまったので、長男もおびえてしまいました。だって、メスのほうはまるでゴキだよ。長男のビビリ具合を見て、ハッとしました。子供は親を見ているのだ。でも、飼うのは子供がひとりでお世話できるようになってからだよ。明日逃がしてきてもらいます。
by b_ayato | 2008-08-01 22:33

<< 長男を迎えにベビーカーで      自宅前プール >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧