人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


都電に乗って飛鳥山公園へ

早起き。
いつも6時起きで迷惑な長男が、昨日今日と7時まで寝ていました。日中、疲れることもしていないし、昼寝時間も短くはないし、雨が降って外が暗いという訳でもないので、不思議だ。7時に起きてトイレでおしっこしました。おしっこが我慢できる時間が長くなったのかな?明日も明後日も7時起きが続くことを祈りましょう。
でも、なぜか昨日と今日は長男が6時半に起きて、ニコニコしながらハイハイして部屋中を移動。寝ている長男を起こしてはいけないと、私が次男を連れて寝室を出ました。うまくいかない。

どっか行こうよ。
朝食後、片付けや洗濯が済んで、長男が暇そうにしているので、「どっか行こうよ」と何度も旦那に言うと、怒ってしまいました。
まき「じゃあ、子供を連れて飛鳥山公園行っちゃうよー」
旦那「行けばー」
まき「一緒に行こうよ」
旦那「行かない」
「来たくなったら後で来てね」と言って、家を出ました。

飛鳥山公園。都電に乗って飛鳥山公園へ_e0061368_2255865.jpg
都電に乗れて長男はご機嫌。車内では大きな声でアンパンマンの歌を歌っていました。日曜日の公園はたくさんの人で、特にお父さん率が高く、やっぱり旦那も一緒に来ればよかったのにと思いました。
都電に乗って飛鳥山公園へ_e0061368_22553770.jpg
次男はすぐにベビーカーで昼寝。長男は展示されている蒸気機関車や都電に乗って、たのしそうでした。

都電に乗って飛鳥山公園へ_e0061368_22555886.jpg高い滑り台やジムに自分から登って遊んでいました。
都電に乗って飛鳥山公園へ_e0061368_22561266.jpg
昼食は来る途中で買ったパン。次男もパンをかじっていました。
都電に乗って飛鳥山公園へ_e0061368_22563862.jpg
電車の見える高台で、新幹線も見ました。オール2階建てのMaxとつばめが連結して走っているのを見られて、長男も私も感動。最近は私も長男の影響で電車が好きになってきました。

帰宅。
途中、旦那に電話したけれど、「行かなーい」と言うので、都電に乗って家に帰りました。家に着くと、旦那は部屋の配線を整理して、コードカバーをかけてくれていました。これで次男にかじられないね。
by b_ayato | 2008-06-15 23:03

<< トイレの場所は要チェック      骨董市にて >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧