人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


アンテナ

お家デー。
朝から雨なので、お家で遊んでいました。長男はハサミで紙を切ったり、ブロックで電車や新幹線を作ったり。お昼はほっとプレートで焼きそば。私は野菜を切るだけで、あとは旦那が調理してくれて楽。長男もお手伝いできてうれしそう。

アンテナ。
引っ越したときはデジタルTVが見られていたのに、映りがどんどん悪くなって、最近はデジタル全滅で、アナログも映りが悪くなってきました。4chが特に悪くて、アンパンマンが見られなくて長男がかわいそうなので、とうとう今日は電気屋さんに見に来てもらうことになりました。
夕方、電気屋さんが来てアンテナ(折れていたらしい)を交換してもらいました。1万5千円。もっと早くに交換してもらえばよかった。ちゃんと映るようになって、スッキリしました。

てんぷら。
ちくわと茄子があれば、みんなが揃う休日の夕食は天ぷらに決まり。あとは冷蔵庫の中から天ぷらになりそうなもの(筍の煮物とか、さつまいもの煮物とか、紅しょうが、玉ねぎ、かぼちゃなど)を選ん衣をつけて揚げます。私は煮物の天ぷらが好き。安い材料でごちそうになって、素敵。
私も長男も体力回復して、モリモリ食べています。健康第一だなぁ。ありがたい。旦那は「もうちょっと下痢しとけばいいのに。いつやせるの?」と言っていますが。
by b_ayato | 2008-05-03 22:17

<< 植物園      あつまれ3歳 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧