人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


雨の買い物

お買い物。
雨が降っていたけれど、どうしても卵(金曜日は10個128円。このあたりは物価が高く、これでも安いほう)が買いたくて、買い物に出かけました。
次男はおんぶ、長男には合羽を着せて長靴で、私は長靴に傘というスタイル。雨はほんのすこしパラパラと降っている程度でしたが、長男は顔に雨がかかるのを嫌がり、時々立ち止まってタオルで顔を拭いていました。めんどくさい人だ。
スーパーで買い物をしている間、長男は私の傘を持ちたがり、渡すと振り回してすごく危険。途中で取り上げると「かさー」とうるさく、スーパーを出て傘をさしてもまだ「かさ持つー」とギャーギャー言っていました。雨が降っているから渡せないとか、彩斗の傘は家にあるからとか、話して聞かせようとするのですが、ギャーギャー言って、私の言葉は耳に入りません。本当に面倒くさい人だ。「水たまり!バチャバチャしちゃう?」と言うとパッと表情が明るくなり、水たまりを足でバチャバチャしていました。そして何とか家に到着。疲れる。
しばらくすると雨は止みました。もうりょっと待てばよかった。

ブロック。
雨の買い物_e0061368_21263930.jpgお兄ちゃんのだけど、ちょっと貸してね。「あやとのー」と言って怒る時もあるけれど、自分から「どうぞ」と言える時もあります。


TV。雨の買い物_e0061368_21265813.jpg
ふたりで『スノーマン』を見ていました。
by b_ayato | 2008-03-14 21:27

<< 早起き      寝てる間に遊んじゃえ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧