人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後1日目

3日間の陣痛を経ての帝王切開での出産。あたしは点滴につながれたまま、おしっこの管を通されたまま、一夜を過ごしました。お腹の傷口は痛み止めの座薬が効いていたのか、あまり痛まず。というか、陣痛のつらさに比べたらなんでも絶えられそう。旦那が病室のソファーベットに泊まってくれて、朝一番に顔を見てオハヨウを言える幸せを思い出しました。赤ちゃんは、預かってもらっていて、朝食が過ぎた頃に部屋へ連れてきてもらいました。午前中は旦那が息子をみていてくれました。

あたしはお昼には点滴とおしっこの管がはずされて自由の身になりました。自由になってまず行く先は、トイレ。1回目は助産婦さんについてきてもらって点滴の台をツエ代わりに、前かがみになってトロトロと歩いて行きました。2回目からはツエなしで一人で行きました。3回目以降、だんだん歩くペースが速くなっていきました。

自由になって一番したかったことは、息子を抱っこすること。4kgちかいんだもの、ずっしりと重さを感じました。こんなでっかいのが入ってたのかぁ。

夜は1時間ほどの点滴。腕がパンパンに腫れてきました。
まき「つらい」
旦那「陣痛とどっちが?」
まき「そりゃあ陣痛」

夜はまた息子を預かってもらいました。旦那は今夜も病室に泊まってくれました。
by b_ayato | 2005-08-17 16:53 | 入院中(1~7日目)

<< 生後2日目      はじめに >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧