人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


砂遊び/みかん配布中/お風呂でうんち

公園。
午前中、公園に行きました。今日は砂場セット持参。長男は砂場で黙々とスコップで砂をすくって遊んでいました。途中からまた保育園の園児さんがきましたが、今日は長男よりも年上の子達で、体の大きさはほとんどかわらないけれど、やっぱり1~2歳の年齢差は大きいと感じました。ちゃんとルールのある遊びができるんだもんなー。
長男は園児さん達にまじって滑り台で遊んでいて、先生の集合の合図に長男まで集合していました。

みかん。
旦那の実家から届いたみかんを、少しご近所さんにもらってもらいました。児童館がはじまったら、ママ友に配ろうかな。

お風呂でうんち。
次男が寝ている間に、長男とお風呂に入っていました。長男が湯船でお尻を触っているので、「どうしたの?」と聞くと「うんち」だって。えー!ここでしないでよ。うんち出るの?と聞くと、出ると言うので大急ぎで体を拭いて、トイレへ。トイレでうんちとおしっこがでました。セーフ。
改めてお風呂に入っているとまた長男が「うんち」と言います。今度は私が泡だらけだったので、「ちょっと待ってよー。がまんしてよー。」と言いながら急いで洗って、長男が「がまんできる」と言うので、長男の体も洗って、お湯に浸かって10数えてお風呂から出ました。トイレに行ったけれど、今度はでませんでした。ウソつき!
長男はバスローブのまま部屋に置いて、次男とお風呂に入りました。お風呂からあがると、長男はひとりでパジャマを着ていてビックリ。ちゃんと前後ろもあっていて更にビックリ。やるじゃなーい。
by b_ayato | 2008-01-08 21:24

<< 空っぽの冷蔵庫      平日スタート >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧