人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


ストロー大量/早めの昼食/水遊び

大量。
息子がお茶のみ用にNubyのストローボトルを使っていますが、ストローの口に直接当たる部分が噛み切れて酷い状態になってきました。東京の自宅にいるときなら、歩いてトイザラスで買うところなのですが、今は京都。京都のトイザラスに問い合わせると在庫切れとの回答で、旦那に「買って、送ってちょうだい」とお願いしていました。それが、たまたま伊勢丹で売っていて、即購入。家に帰ってメールを見ると「ストローとおしっこライナーを送ったよ。大量に。」だって。あぁタイミング悪い。消耗品だし、2つあってもまぁいいかと思っていたら、今日届きました。ストローが7セットに、おしっこライナーが4袋で、どちらも大量。おしっこライナーだけが大量なのかと思っていたので、ストロー7セットには驚き、母と二人で笑いました。どういうつもりなのか?

昼食。
朝が早い(6時半には起きて「シージャ、シージャ(おしっこ出るよ)」とうるさい)せいか、人がたくさんいて疲れるせいか、昼寝の開始時間が早まっています。自宅にいるときは13時半頃だったのに、最近は12時です。ベビーカーや車で出かけたりすると昼食前の11時頃でも寝初めてしまうので、早めに11時半ごろから昼食を食べさせたりします。それでも、昼食途中で眠くなって怒り出すのです。毎日バタバタの昼食です。なんとかならないかなぁ。

水遊び。ストロー大量/早めの昼食/水遊び_e0061368_21542193.jpg
朝から水遊びin実家前。
ストロー大量/早めの昼食/水遊び_e0061368_21543227.jpg
暑いので体全部を水につけたい。

ストロー大量/早めの昼食/水遊び_e0061368_2154422.jpgついでに花壇に水やり。


おやつ。
ストロー大量/早めの昼食/水遊び_e0061368_2155298.jpgメロンと牛乳。おいしくて汁まで飲み干す。


おもちゃ。ストロー大量/早めの昼食/水遊び_e0061368_21551257.jpg
梱包材で遊ぶ人。

by b_ayato | 2007-08-02 21:55 | 1才

<< 梅シロップ/だんご虫/昼寝      ドラえもんに会いに >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧