人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


こどもみらい館/発熱

おでかけ。
甥っ子は保育園が休みなのに、妹は仕事なので、私が息子と甥っ子の子守りをしなければならなくなりました。こんな時こそ一昨日行ったこどもみらい館。朝からお弁当を作ってでかけました。

3人で。
ベビーカーを押して、甥っ子は歩いて、地下鉄に乗りました。子供2人がおそろいのズボンを履いていたこともあり、他人から見ればどちらも私の子供に見えたことでしょう。でも、靴は私と息子だけがお揃い(クロックス)でおかしな感じ?

本物の母登場。
到着すると、甥っ子の名前を呼ぶ声。「こんなところに知り合い?」と思ったら妹でした。仕事でたまたま近くを通りかかり、館内に入っていく姿を見つけて思わず後を追いかけたのだそうです。忙しい妹はすぐに退散しました。

遊ぶ人。
甥っ子にはちょっと物足りないかもしれないと思っていたけれど、実際はそうでもなく、楽しそうに遊具で遊んでいました。甥っ子は6才で保育園年長さんだけれど、身長がかなり高く、いつも2歳は年上に見られるため、小学生以上NGのここでもスタッフに「お兄ちゃんは小学生ですか?」声をかけられました。後から聞くと甥っ子にも直接スタッフが声をかけていたらしく「どこの保育園?何組さん?」と細かく質問されていたようです。でも、甥っ子もしっかりと保育園の名前やクラスの名前を答えたようです。

こどもみらい館/発熱_e0061368_21325176.jpg


こどもみらい館/発熱_e0061368_21331257.jpg


こどもみらい館/発熱_e0061368_21332235.jpg


こどもみらい館/発熱_e0061368_21333077.jpg
二人でそれぞれに作業開始。

こどもみらい館/発熱_e0061368_21333998.jpg
甥っ子の作品。なにやら完成したようです。城?お風呂?

こどもみらい館/発熱_e0061368_21343716.jpg
仲良く手を繋いで歩いていました。甥っ子がいたおかげですごく楽でした。

こどもみらい館/発熱_e0061368_213513100.jpg



昼食。
息子が眠そうにしたので早めの昼食。11時過ぎから食べ始めたのですが、息子が半分ほど食べたところでグズグズ言い出して、抱っこでウトウトしていました。なんだかあわただしいお弁当で、甥っ子は午後も遊びたそうだったけれど、眠そうな息子をどうすることもできず帰宅することにしました。

発熱。
家に着く直前で息子がベビーカーで寝はじめて、そのまま寝室で昼寝。起きるとなんだか体が熱い。発熱していました。昨日の水遊びが多かったか?疲れたか?私から離れるとギャーギャー泣いて、こんなことはめずらしい。しんどいんでしょう。家事をするひつようもない私は息子にべったりひっついていました。
夕方、少し熱が下がったかなぁと思って、旦那とメッセで話しました。旦那は息子の言葉の発達に驚いていました。
息子は昼寝後に1度嘔吐したものの、おやつも夕食もしっかりと食べていました。夜にるとまた体が熱くなってきて、シャワーの後、21時前には寝室で寝ました。
by b_ayato | 2007-07-28 21:43 | 1才

<< 亀好き      水遊び/トイレ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧