人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


忙しい定休日

定休日。
実家の酒屋が定休日です。でも母は朝から忙しく動いていて、普段よりも息子にかまうことができません。暇な私と息子は、ふたりでおままごとをし、飽きると外で自転車に乗ったりして遊びました。

ドライブ(午前の部)。
母の用事に付き合ってドライブ。銀行に行ったりスーパーやホビーショップで買い物をしました。息子はシートベルトも嫌がらずにつけていたけれど、12時近くになり、眠くなったらしく家に着く直前には「降りる」とサインして怒っていました。

昼寝。
12時を過ぎたので、息子にだけ急いでレトルトのカレーを用意して食べさせると、半分以上食べたところで「抱っこ」だって。これは眠いサイン。抱っこして寝室に連れて行く途中で寝てました。そのまま1時間半のお昼寝。途中から私も昼寝に参加しました。

ドライブ(午後の部)。
西松屋に行ってから、大型スーパーへ車でお買い物に行きました。

プレゼント。
忙しい定休日_e0061368_21361773.jpg西松屋で母が買ってくれたのは息子へのちょっと早い誕生日プレゼント。ブロックの小さいバケツとサングラスでした。
忙しい定休日_e0061368_21362832.jpg


トイレ。
昨日、今日とオムツは1日2枚+オシッコライナー1枚で済んでいます。まだ自分から出るとは言わないけれど、1時間半か2時間に1回トイレに連れて行けば出るという感じで、寝ている間はめったに出ていません。これはトレーニングパンツとオシッコライナーだけでもいいんじゃないかと思いはじめました。
by b_ayato | 2007-07-24 21:36 | 1才

<< 友達の家      「アカ」は赤ではなく >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧