人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


お弁当持ってデート/森の住人だよ

お弁当。
朝、旦那のお弁当を作るついでに私と息子の分も作りました。最近、旦那にお弁当作っています。

天気が良いので。
お弁当を持ってでかけました。行き先は徒歩20分の教育の森という公園。坂道の多い地域なのでベビーカーを押すのもヘロヘロで息切れしてました。

登る。お弁当持ってデート/森の住人だよ_e0061368_23172324.jpg
教育の森に到着し、ベビーカーから下ろすと遊具に向かって走っていって、登る登る。怖くないんだねぇ。

お弁当持ってデート/森の住人だよ_e0061368_23174528.jpg体が大きいから回りの子との違和感はないけれど、1才なんだよねーまだ。
他に一人で登っている子はみんなペラペラ話すぐらいの大きさで、たぶん3才ぐらい。


怖いか。
お弁当持ってデート/森の住人だよ_e0061368_23175958.jpgここの遊具はどれも息子には難しいものばかりで、段差が大きかったり滑り台が急だったりします。私の胸の高さぐらいのところを手すりもなしに歩くのは、さすがに怖いらしく腰がひけてました。それでも渡りきって滑り台を滑っていました。


昼食。お弁当持ってデート/森の住人だよ_e0061368_23181514.jpg
まだ遊び足りなそうだったけれど、12時近くなったので場所を移動してごはんを食べました。おにぎりと玉子焼きと残り物だけど、外で食べるとおいしー。首に巻いているのは100均で買った手ぬぐい。


砂場。お弁当持ってデート/森の住人だよ_e0061368_23183212.jpg
昼食後も眠そうではなかったので、砂場に移動して少し遊びました。


お買い物。
この公園の少し先にある『肉のハナマサ』で買い物をして帰りました。私の本来の目的はこっちでした。途中で息子は寝てました。

食料品いろいろ。
旦那の母から荷物が届きました。お手製のジャムや佃煮、山のようなグリーンピースとさやえんどうなど。息子が一人で遊んでいる間に黙々とサヤから実を取り出したり、下ゆでしたり。

森。
旦那が『どうぶつの森』を買ってくれました。サンキュー。でも、DSの保護シートを貼る前から私が画面に傷つけたことを酷く怒っていました。ごめんってー。ちょっとのつもりが1時間やってた。はまる。
by b_ayato | 2007-05-22 23:19 | 1才

<< 蚊注意/ネコパワー/森      収穫/コップで牛乳 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧