人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


ひっそりお弁当

幼稚園。
お弁当を作って広場開放に行ったら、知っている子供は0で、幼稚園のお迎えまでの時間つぶしの母子が3組いただけでした。息子はモクモクとおままごとで遊んでいて、わたしは時々あいのてをいれつつ、それを眺めてぼーっとしていました。
ランチタイムには子供は息子だけになり、スタッフさん2人と一緒にひっそりと昼食を食べました。息子はスタッフさんにむかって時々手を振って愛想をふりまきつつ、ごはんはしっかり食べていました。

お昼寝。
幼稚園から帰ってお昼寝。最初の1時間は私もお昼寝に参加しました。息子は2時間寝ても目を覚まさないので、洗濯物を取り込んだりしてガタガタ音を立てていたら起きました。でも、機嫌が悪く、おやつ(キウイフルーツ、ヨーグルト、牛乳)を食べながらも抱っこを要求して泣いていました。

外へ。
なかなか息子の機嫌が良くならないので、公園に行くことにしました。外に行くことがわかったらニッコリして「くつはく」をサインしていたのに、家を出るときになったら、ベビーカーで行きたいと言っていました。抱っこして家を出て、少し歩いて泣いて、また抱っこというのを繰り返して公園につきました。公園でベンチに座ってハトを見ていたあたりから笑顔も出て、滑り台で楽しそうに遊んでいました。

夜。
昼寝2時間はもう息子には多すぎるらしく、夜は20時45分に布団に入っても21時半まで起きていました。
by b_ayato | 2007-05-07 22:52 | 1才

<< 私だけのお楽しみ/早い      成仏できる/空っぽのリュック/... >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧