人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


あおやぎ広場/息子の財布

幼稚園。
幼稚園開放に行ってきました。春休みの間、開放がなかったので、すごく久しぶりでした。息子のバッチの色は白から緑に変わりました。息子はしばらく固まっていました。今日は時間が過ぎても一人で黙々とおままごとをしていました。私は母同士でゆっくり話せて満足。
幼稚園に行く途中のスーパーでお昼ごはんを買って持ってきたので、お弁当タイムも参加しました。息子は好物のいなり寿司をがっついていました。お腹いっぱいになったら、またおもちゃで遊びだしました。私はまた母同士でお話。心が癒される場所だ。

財布。
午後はダイソーへ。息子にお財布を買ってみました。家に帰って息子のカード(不要になったポイントカードなど)を財布に入れて渡すと、一枚ずつ出していました。

歯磨き。
生後5ヶ月で歯が生え始めてから、毎日歯磨きは欠かしません。歯磨きイヤイヤ期が続いたり、歯磨きスキスキ期になったりと、いろんな時期がありました。最近は、自分で磨くのはいいけれど磨かれるのは苦手という感じ。最初はニコニコで自分で磨いているのですが、仕上げ磨き用の歯ブラシで磨きだすと数秒だけ磨かせてくれて、逃げようとします。そうなったら無理やり押さえつけて。。。あぁ疲れるよ。
by b_ayato | 2007-04-19 22:22 | 1才

<< おもちゃ王国      ちゃーちゃん >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧