人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


14週目

遅起き。
今朝も息子と旦那は早起きして、私はゆっくり8時まで寝ていました。その間、2人は散歩に行って、私が起きたときには朝食中でした。息子の「あら、母ちゃんいたの」という顔が毎回おかしい。

母ちゃん。
息子が私のことを「ママー」と呼びます。私も旦那も、おかあさん(かーちゃん)おとうさん(とーちゃん)と呼ばせたいのですが、なかなか。今日は「ママー」と呼ばれるたびに「かーちゃんよ」と言い直していたら、「かーちゃん」と言う私の口元をじっとみて「ちゃーちゃん」らしき発音をしていました。やったー!思ったけれど、すぐにまた「ママー」だって。

妊婦です。
14週1日。お腹が出てきました。4ヶ月でこんなに出てていいのか?って言うほどの出かたで、旦那には食べすぎを疑われています。二人目は皮が余っているから、早くから大きくなるという噂を信じたいです。ここ数日、マタニティーの洋服を着ています。やっぱり楽だなー。

休日。
午前中、3人で図書館に行き、食料品の買出しをして、それから選挙に行きました。私が昼食の支度(今日はたこ焼き)をしている間、家の回りの雑草取りをしてくれました。息子は旦那のまわりをウロウロしていたようです。
午後は息子と一緒に昼寝。私はのんびりした休日でした。
by b_ayato | 2007-04-08 21:33 | 1才

<< 砂場遊び/ジムでさかさま      ピッピッピッでスーイスーイ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧