人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


動物園

間違えた。
母、妹、甥っ子、私、息子の4人で、和室に布団を並べてみんなで寝ました。旦那は一人別室で寝袋。朝、起きた息子があたしと間違えて妹のところに遠征してました。寝ぼけてたのかな?

動物園へ。
7時に起きてみんなで朝食をとった後、出かける用意をしている間、旦那が甥っ子と息子を連れて公園に行きました。あー助かる。甥っ子も旦那が大好きで、うれしそうだし、息子は甥っ子がいるのがうれしくて興奮しっぱなしという感じ。
動物園_e0061368_23104673.jpg10時、いざ上野動物園へ。パンダやライオンやフラミンゴ、たくさんの動物に会えました。息子はガラス越しに目の前でライオンやトラを見て、ゲラゲラ笑ってました。

動物園_e0061368_231289.jpg寒くなってきたので、プーさんに変身。ふれあい広場で、息子はヤギや羊を触って大喜びでした。ぜんぜん怖くないのねぇ。っと思って自由に歩かせていたら、ヤギや羊のフンだらけのその場所で転んでしまって、すごいことになってました。


ゴリラ。
動物園_e0061368_23153954.jpg
よくお似合いです。っていうか、いつもバナナ食べてるし、違和感なし。


息子。
途中1時間半の昼寝をして、それ以外は常に興奮しっぱなし、エンジン全開の状態でした。家に帰ってからも甥っ子とはしゃぎまわってました。5才と1才は止まることなく動き続け、笑いっぱなし。あたし相手ではこんなに笑わないものなー。兄弟ってこんな感じなのかなぁ。甥っ子は息子が『まだ小さい子』ということをわかって遊んでくれるので、ケンカもないし、親が遊び相手にならなくていいから、すごく楽。
by b_ayato | 2007-01-02 23:27 | 1才

<< 念願のTDL      あけました >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧