人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


笑うエルモ

クリスマス。
朝、息子の枕元にはエルモが置いてありました。6時半に起きた息子は「何この箱?」っと近寄ってはさわっていました。箱自体にも仕掛けがあって、開けるとエルモの声がするのです。息子は驚いたような興味津々というような顔をしていました。旦那が開封してスイッチを入れると、笑い転げるエルモに息子もニコニコでした。気に入ってもらえてよかった。くすぐりポイント(笑い出すスイッチ)は3箇所あるんだけど、息子が触る程度ではエルモが笑ってくれずに「手伝ってー」とサインしてました。
今日一日、エルモを笑わせっぱなしだったせいか、夜にはエルモの電池切れ。早い。

自由になりたい。
ダイソーまでお買い物に行きました。息子をベビーカーに乗せっぱなしで、長い時間歩いていたので、息子は退屈してベルトを指差して「ん?、ん?(はずしてくれないの?)」と言ってました。
長い時間ベビーカーに乗せたままだったので、家に着いてから家のまわりでも散歩をしようと思いました。あっちと指差す息子についていったら、そこは公園でした。自由にたくさん歩けて満足そうでした。

ねんね。
昼寝は13時から2時間。夜は21時に寝ました。平和だった。

京ことば。
最近、図書館で借りるのは料理本ばかりです。『奥薗さんちの京都ごはん』に、大根を「おだい」、油揚げを「おあげさん」、豆腐を「おとふ」、がんもどきを「ひろす」と言うって書いてあって、そうそう!と懐かしく思いました。母は焼き豆腐を「おやき」と今でもそう言います。短縮してさらに「お」とか「さん」とかつけるの。おもしろいな。
by b_ayato | 2006-12-25 23:11 | 1才

<< 外に出たい人      いぶ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧