人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


耳垢/児童館

耳そうじ。
先日のさちこさんのブログを読んで、もしかして息子もすごい耳垢が詰まってたりして?!と思い始めたらいてもたってもいられずに、耳鼻科に息子を連れて行きました。待たされることも想定して準備を(ぐずったときの卵ボーロと絵本を持参)して行ったのですが、すぐに診察してもらえて先生も子供なれしていて感じの良い女医さんで快適でした。息子は泣いてましたけどね。たぶん耳や鼻を触られたのが嫌だったのではなく、押さえつけられたことが嫌だったのだと思います。診察前に「鼻と耳をコチョコチョしてもらうからね」と言い聞かせていたけれど、押さえつけられる話はしなかったもの。あたしでもそれは嫌だと思うわ。
息子の耳の中からはゴロリと耳垢がでてきました。家に着いてから記念にもらってくるべきだったと思い出しました。旦那に見せたかった。

グチ。
耳鼻科が午前中いっぱいかかると思っていたけれど、すぐに終わったので児童館に行きました。家から一番近いこの児童館はあまり幼児にかまってくれず、いまいちです。葛飾で通っていた児童館ではスタッフが子供達の名前を覚えてくれて、すごくかまってくれていたのに、ここではまったくそんなことなしで、ほったらかし。週に2回の幼児向けプログラムがある日でも、スタッフ1人しか出てきてくれず対応しきれない感じです。2歳ぐらいの子達は楽しんでいるようなので、息子には少し早いのかなとも思います。そいういえば息子より小さい子ってあまり来てない。前のところが居心地良すぎたからかなー。なーんか物足りない。

息子。
鼻水と咳が出て風邪の初期症状です。熱は37度で微熱なので心配することはなさそうです。夜、布団をかけないで寝ているせいかな。スリーパーを着せているけれど、朝には手足が冷たくなっていてビックリします。あたしが夜中に何度か起きて布団をかけなおすしかないのかなぁ。
by b_ayato | 2006-11-10 22:25 | 1才

<< お家であそぶ      ピクニックごっこ/トイレ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧