人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


母のぶんも食べないで

ハンバーグ。
夕食はハンバーグ。息子にも同じ味付けで小さめのを作ったら、ハンバーグばっかり集中して食べていました。他のおかずやごはんを食べさせようとしても、顔を背けてハンバーグを指差します。すぐにハンバーグを食べ終わって、他のおかずを食べるかと思ったら、あたしのお皿に乗っているハンバーグを指差して「ん!」だって。「これはお母さんの!彩斗のはもうないよ。」と何で言っても、「それちょうだい」とあたしのお皿を(旦那のもあったのに)指差します。仕方なく少し分けてあげて、残りは急いで食べました。最近は、指差すものと違うものを食べさせると、ベーっと吐き出すし、いろいろわかってきたのだなぁと思います。

旦那。
今日も寝込んでいました。熱ものまだスッキリしない感じ。

ふたり。
旦那は家にいるけれども、食事以外はほとんど寝室で過ごしているので、あたしと息子は普段(平日、旦那がいないとき)とかわりなくふたりで過ごしました。ふたりで公園に行ったり、家の前をお散歩したり。
by b_ayato | 2006-10-22 22:04 | 1才

<< 雨の乾燥機/お菓子作り      サル/滑り台 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧