人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


旦那風邪/ベビーサイン

旦那の風邪。
どうしても会社に行かなければならないと言って、出かけていきました。つらそうでした。そして15時ごろ帰ってきました。病院に寄ったら『ちびりそうなほど痛い注射』を打たれたそうです。ちびらなくてよかったね。熱が39.6度あるそうで、そのままバッタリの寝てしまいました。早くよくなれー。

ベビーサイン。
今日、息子が突然「花」「草」「車」「犬」「ネコ」「痛い」のサインをしはじめました。すごいうれしい!
これらは1ヶ月ぐらい前からちょくちょく見せていたサインです。息子がする動きは、あたしのとはちょっと違うけれど、あたしにはちゃんと理解できます。ますます楽しくなってきた!

いろいろ解禁。
妊娠中~授乳中、いろんなものを禁止していたけれど、もう授乳もしないのでいろいろ解禁になりました。お酒は、旦那につきあって週末に缶チュウハイを少々。カップラーメンだって、甘いお菓子だって、コーヒー(もともとあまり飲まなかったけれど)だって、紅茶だって飲食自由だもんねー。今日はチョコレートをドカ食いしました。うれしいなー。次、妊娠したらまたいろいろ禁止の日々だもんねぇ。今だけ。
by b_ayato | 2006-10-19 22:04 | 1才

<< ベビーサイン/ひさしぶりの児童館      ポリオ集団接種 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧