人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


歩く/雨の外出/ベビーサイン

歩く。
歩く/雨の外出/ベビーサイン_e0061368_22303444.jpg
午前中、児童館に行きました。息子はほんとうによく歩きます。次々と興味の対象を見つけ、歩き回っていました。消火器、ベランダの手すり、事務室、トイレ、他の子の作ったブロック、女の子の長い髪などなど。行ってほしくないところへばかり行くので、あたしは他のお母さんとゆっくり話す暇はなく、息子の後について一緒に歩いていました。
写真は朝、起きてすぐの息子。

雨の外出。歩く/雨の外出/ベビーサイン_e0061368_22311226.jpg
午後、雨が降っていたけれど、じっと家にいても息子がつまらないだろうと、息子をスリングに入れて傘をさして出かけました。駅前のスーパーまでお買い物に行きました。このスーパーはちょっと安いけれど、店内は狭くてベビーカーが入れないので、スリングの時にしか行けません。なので、雨が降ったら(息子がベビーカーのビニールのカバーを嫌がるので)このスーパーに来ます。

ベビーサイン。
納豆ご飯がテーブルにあると息子が納豆ごはんばかり「食べたい」と指差すのであっという間に納豆ご飯だけなくなってしまいます。他のおかずを食べさそうとしたら、空になっお皿(納豆が入っていた)を指差すので「ないない、ねー」といって両手をヒラヒラしたら、息子も両手をヒラヒラ。わかったのかと思ったらまた空のお皿を指差して「もっとちょうだい」のサインをしていました。「ないない、よー」と言って両手をヒラヒラさせたら、他のおかずも食べてくれました。どこまでわかっているのかな。いろんな名前をサインで教えてあげたいな。
by b_ayato | 2006-09-26 22:29 | 1才

<< 寝違い/おっぱい      交流の場 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧