人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


今日しかない/トウモロコシ

散歩今日しかない/トウモロコシ_e0061368_21212786.jpg
息子が歩くようになったので、旦那は息子と二人で外にでることが多くなりました。あたしが家事をしている間、「あやとをみてて」と言うと、たいてい靴を履いて外に出てます。息子も外が好きみたい。


引越し準備。
引越しは来月4日に決定しました。梱包はすべて引っ越し屋さんにお任せするので、あたしの仕事は不用品を捨てることと、前日までに冷蔵庫を空にすることです。今のマンションにはあたしが引越しをして1ヵ月後に旦那が引越してきて同棲がスタートしたのですが、旦那は整理整頓が大嫌いで(あたしも嫌いだけど)、いる物いらない物を分別せずにダンボールに入れたまま持ってきて、「いつか片付ける」と言い続けて今日まできてしまいました。旦那のお尻をたたいて、今日やっと2人で不用品の仕分けをしました。そしたらゴミ袋4個にいらないダンボールの山ができました。途中で何度も「今日はこれぐらいにしようかな」と旦那がくじけそうになったけれど、「今日しかないのよ!」と活を入れたり励ましたりしながら、なんとか終了。息子は一人でTV(撮りためてあった『えいごであそぼ』『いないないばぁ』など)を見たり、ウロウロ歩きまわったり、途中で昼寝したりで、手がかからず助かりました。

トウモロコシ。
息子はトウモロコシが大好きです。先日、ママ友のゆきちゃんの家で発見したのですが、ゆでたトウモロコシを一切れ息子に持たせると、すごい集中力で上手にかじって食べます。今日はスーパーでトウモロコシが安かったので、チンして4つに切って渡したら、旦那とふたりで半分こして食べてしまいました。あたしの分までー。
by b_ayato | 2006-08-27 21:21 | 1才

<< 引越し/トウモロコシ      芝生/ソルダムソーダ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧