人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後10ヶ月26日

降りる。
生後10ヶ月26日_e0061368_2216227.jpg10センチほどの段差をおしりから降りられるようになりました。ちょっと前まで、この10センチが高くて、降りることができず泣いてたのに、今日はくるりと回っておしりから降りました。おみごと。


たまごボーロ。生後10ヶ月26日_e0061368_2216416.jpg
おいしいので、また作りました。息子の口にあわせて小さめにしたら、うっかり焦がしてしまいました。でも、4回に分けて焼いたので焦げたのは1回分だけ、あとの3回分は上手に焼けました。息子もガツガツ食べてくれます。ごはんはこんなにがっついてくれないのにー。小さなお皿に5粒のたまごボーロを入れて渡したら、両手でひとつずつつかんで、2個をいっぺんに口にいれてました。よくばり。


息子。
うんちは通常運転にもどりました。トイレに流せる硬さです。よかった。
裏声のような高音で「ファ~」とか「アゥ~」とか話すようになりました。その代わり「マッマッ」「バッバッ」を言わなくなりました。どんどん変わっていくのがおもしろい。
カタカタ(って言うのかな?手で押して歩くやつ)につかまらせたら、前に進んでました。カタカタ自体はプラスチックでかなり軽く、高速で前に進むため、息子の足がついていけずに息子は走ってました。5~6歩進んで、スピードのついていけずに膝からくずれてました。ものすごい速さで進む姿が笑える。
また覗きはあまりやらなくなりました。
自己主張が強くなりました。「もっとおっぱい飲みたい!」「抱っこして!立って!」と言いたくても伝える手段がないので、激しく泣きます。
by b_ayato | 2006-07-12 22:16 | 生後10ヶ月

<< 生後10ヶ月27日      生後10ヶ月25日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧