人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後10ヶ月0日

息子。
早いね。10ヶ月かぁー。去年の今頃はお腹のなかでゴニョゴニョ動いていたことを思うと不思議です。あの時のゴニョゴニョはこれ(彩斗)だったのかー。
時々、上唇を噛んで変な顔してました。昨日まで、そんな事しなかったのに。
朝、シャワーを浴びて上半身裸の旦那が座っていると、息子が近づいてきて、旦那の背中に口をあてて息を吐いて「ブブブー」と音をだしました。「わーすごい」などと騒いだので、調子に乗った息子は、更に旦那の肩や腕で「ブブブー」って。あたしが息子のお腹でやってるから、覚えたのかな?

児童館。
天気予報どおり、朝からザーザー雨が降っていたので児童館には行かないつもりだったけど、10時半に息子が昼寝から起きた時、外を見たら傘をさしている人がいなかったので、「行こう!」と思い立ち、寝ぼけている息子をスリングに入れて家を出ました。今日は、日焼けや虫除けなど夏のスキンケアについてのお話が保健士さんからありました。雨なので、人も少なく、じっくりとお話を聞くことができました。虫除けはどんなものがいいのかなぁと思っていたところだったのですが、スプレー式よりも塗るタイプのほうが、口や鼻から吸い込むことがないのでよいらしいです。
お話を聞いている間、息子は児童館の先生達に遊んでもらっていました。

一人ごはん。
夕方、「麻雀してくる」と旦那からメール。もうちょっと早く連絡くれたら、お刺身でも買って贅沢なひとりご飯にすることもできたのにー。ありあわせで簡単に済ませました。
by b_ayato | 2006-06-16 22:14 | 生後10ヶ月

<< 生後10ヶ月1日      生後9ヶ月31日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧