人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後8ヶ月4日

深夜ハイハイ。
午前3時半、息子の声がして見たら、うつ伏せになってニッコリ笑ってました。スリーパー着せてるから今まで寝返りしなかったけど、力がついてきてスリーパー着てても寝返っちゃった。嫌な予感がしつつ授乳。やっぱり目がパッチリをあいていて、でも遊ぶわけにはいかないので、スリーパーなしで(暑そうだったので)布団に入れました。あたしも布団に入って寝たふりしていると、なんと息子が寝返ってズリハイで布団から脱出。その後、布団に入れる→ズリハイで脱出を何回か繰り返して、コモモのぬいぐるみで遊んでいるなーと思ったら寝てました。午前4時半。

お弁当。
生後8ヶ月4日_e0061368_21503833.jpgあの有名なネコ。のつもりなんだけど、ちょっと違和感が。。。でも旦那はわかってくれました。「キティー???」ってメールが届きました。
昨日の非常口弁当は、フタにEXITの文字がくっついて何のことやら?という感じだったそうです。しかも、人もいなかったって。失敗。


新おもちゃ。生後8ヶ月4日_e0061368_2151856.jpg
実家からおもちゃ(甥っ子のお古)をたくさん送ってくれました。全部見せて反応を見たい気持ちをぐっとこらえて、(小出しにしていく作戦です。)木琴とマラカスとラッパの3つを出してみました。マラカスは振って喜んでました。おおー振れるのねー。知らなかった。ラッパはまだ吹けないみたいです。あたしが吹いて見せたけど不思議そうな顔をして見ていました。木琴は食べてました。


梱包材。
実家から届いたものは他にもいろいろ、お菓子、味の素、お惣菜など。そして、梱包材代わりにビールが2本。ありがとう。

離乳食。
あんまり食べてくれないから作るのに飽きて(と言っても作り置きばっかりだけど)、フリーズドライのお粥(ひらめ入り)を買ってきました。そして市販のさつま芋のマッシュ。いつものようにイスに座らせたら、口を閉じて食べなかったので、あたしの膝の上に乗せて食べさせたら食べました。調子が出てきたところでイスに移動したら、その後も少し食べてました。途中で目をこすって眠そうにしたので、終了。味つきの市販のがおいしかったのか、今日はそういう気分だったのか。のんびりと見守っていこう。
by b_ayato | 2006-04-20 21:51 | 生後8ヶ月

<< 生後8ヶ月5日      生後8ヶ月3日 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧