人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後6ヶ月17日目

変化。
福岡に行ってからの息子の変化。
・ちょっとしたことで笑う
・声に出して笑う確率が増加
・よく泣く
・おもちゃを取り上げられると怒る
・大人の食事を見て、口をパクパクする
・便秘(福岡にいる間1回もウンチでなかった。。。)

1回目。
息子が7時半に起床。遅く寝ても、7時ごろにはちゃんと目を覚まします。福岡にいる間もそれだけは変わりませんでした。もうちょっと寝てたかったけど、しかたなく大人チームも起床。昨夜は3人ともお風呂に入らずに疲れて寝てしまったので、息子と一緒にお風呂に入りました。あースッキリ。

アリオ。
家から徒歩2~3分のところに大型複合スーパーができたので、3人で行ってみました。家の前も人通り車通りが多くなっていていました。息子をカートに乗せてウロウロ。たくさんの人だったので、少しだけうろついて、ヨーカードーで食料品を買って帰りました。

2回目。
息子は福岡に行く前日からウンチが出ていなかったので、今日で便秘6日目。「明日、病院行って座薬もらおうか」と話ていたら「なに?座薬!?」と思ったかどうかわかりませんが、息子がウンチしました。6日分なので、大量。拭くだけでは対応しきれない感じだったので、旦那がシャワーを浴びさせました。本日2回目のお風呂。

3回目。
息子が生まれてからはじめて、家族全員(3人ですが。。。)でお風呂に入ろう!と旦那が言い出したので、3人でお風呂に入りました。息子は本日お風呂3回目。

息子。
福岡にいる間、さすがに泣かせたまま寝かせるわけにはいかなかったので、授乳しながら寝かしつけしていたので、ねんトレ前に戻ることも覚悟していたのですが、大丈夫でした。昼寝も夜もちゃんと一人で寝つけました。ほっとしました。すんなり明日からの平常運転に戻れそう。
by b_ayato | 2006-03-05 22:04 | 生後6ヶ月

<< 生後6ヶ月18日目      生後6ヶ月16日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧