人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後4ヶ月10日目

息子。
声を出して笑うようになりました。うれしい!あやしがいがあるってもんです。息子のお腹にあたしの口をあてて低い声で「ウォー」と言うと「フフン」って笑います。脇をコチョコチョでも笑います。息子の変化は週末ごとにやってくるような気がします。旦那が家にいるのが刺激的なのかなぁ。

風。
ベランダに干した洗濯物が強風にあおられています。あ、落ちた!(T_T)部屋干しにしよう。

ねんトレ。
午後、グズグズ言ってあくびしたので、寝室に移動。スリングに入れたら泣かずに眠ることはわかっているのですが、これが一人で眠れない原因だと思うと、スリングに入れる気にはならず、部屋を暗くして布団に入れました。まだ目はあいていて、エンエン泣いていました。2~3分チューリップを歌いながらトントンとお腹をたたいてから部屋をでました。もちろん泣き続けていました。「3分たったらまたトントンしに行こう」と思って戸をしめて、隣の部屋でパソコン触ってたら、泣き声が聞こえなくなりました。3分たったので、そーっと見に行くと、寝てました!あら、ビックリ。ひとりで寝られたじゃない!「30分以上かかったら授乳しよう」と思っていたのに、すばらしい。
夜、お風呂に入れて授乳後、息子はそのまま寝てしまいました。あらら。10分後、エーンと泣き声が聞こえたけど、ほっといたら2分ほどでまた寝てしまいました。さらに20分後、エーンと泣き声、でもまた寝ちゃった。どうしちゃったの?ひとりで寝られるじゃなーい。
夜中は授乳するとして、夜の寝始めと昼ねはねんトレスタートだ。

亀頭包皮炎。
ここにあるように、オチンチンのケアしてたら、皮がむけてきた。旦那は痛そうだと言ってますが、あたしには分からない感覚なので、平気。わからないうちのようがいいでしょう。みんなこんなことしてるのかな?

帽子。
生後4ヶ月10日目_e0061368_222748100.jpgお出かけ前。寒いので帽子かぶってます。


ヘアピン。生後4ヶ月10日目_e0061368_2228865.jpg
前髪がうっとうしいので、ピンで留めてみました。女の子みたい。
by b_ayato | 2005-12-26 22:31 | 生後4ヶ月

<< 生後4ヶ月11日目      生後4ヶ月9日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧