人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後3ヶ月23日目

ねんトレ。
児童館でねんトレ成功者から話を聞いて、たしかさちこさんが実践されてたことを思い出し、本のタイトルを教えていただきました。今日、図書館で『赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書』を借りてきました。まずは、これを読んでみようと思います。実際にねんトレをやるかどうかは、旦那としっかり話し合って決めようと思います。「やる」「やらない」いずれにしても、覚悟がいるもの。

果汁。
妊娠中から完全母乳でいきたいと思っていたものの、出産後は母乳の出が悪くミルクとの混合でした。それでも、なんとかミルクの量を減らしていき2ヶ月頃には母乳オンリーになりました。白湯も麦茶も2~3回ためしにあげてみた程度で全く母乳だという状態でした。育児関連のサイトでは3ヶ月ごろから果汁を与えると書いてあるけど、ずっと先延ばしにしてきました。最近、大人がりんごを食べているとき、息子の口元に持っていくと首を前に乗り出して加えているので、そろそろ興味がでてきたのかなと思って、りんごの果汁を白湯でうすめてあげてみました。スプーンでひとくち、ふたくち。もっとくれと言わんばかりに首を前に乗り出すのがおかしくて、どんどん飲ませてました。1時間後、ハードに(高い高いしたり、うつ伏せしたり)遊んでいたら嘔吐。りんごの果汁色でした。アハハ。

寂しい?
今日も夕方息子をお風呂に入れました。お風呂に入ったら眠くなるのか旦那の帰りを待たずに寝てしまいました。旦那が何度も「起こしていい?」って言うのだど「だめー」。旦那がちょっとかわいそうだな。
by b_ayato | 2005-12-09 23:50 | 生後3ヶ月

<< 生後3ヶ月24日目      生後3ヶ月22日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧