人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後2ヶ月18日目

お出かけ。
横浜までお家探しに出かけました。心配なのは息子の授乳とオムツ交換。横浜駅に着いてしまえば高島屋の授乳室が使えるけれど、もしも電車の中で泣かれたら、スリングで隠して授乳するしかないな。と覚悟してました。でも、電車の中では寝っぱなし、お家を見て帰る頃にやっとグズグズ言い出しました。4時間以上も間があいているんだもん当然よね。よくもったとほめてあげたい。不動産やの営業の人がたまたま女性(女性の営業ははじめてです)だったので車の中で授乳させてもらいました。そして、2件目の物件を見ているときにブリブリとウンチしたので、売り物のお家の中でオムツ交換もさせてもらいました。その後、不動産やの事務所に行くことになり、家に着いたのは16時。息子のことで頭がいっぱいで自分達がお昼ご飯を食べるのを忘れていて、帰りの電車の中でロッテリアのてりやきバーガーとポテトをほおばりました。お家探しはまだまだ続きそう。

牛丼片手に~。
夕方、「あーもう疲れたー。料理したくなーい。」と言ってみたら、旦那が牛丼を作ってくれました。あたしが出産で実家に帰っていたとき、牛丼とたこ焼きとカレーライスは自分で作って食べていたそうです。牛丼に関しては調味料の黄金の割合を見つけたとか。おいしいおいしいと食べていたら、実家から宅急便で息子のおもちゃがたくさん届きました。そしてお漬物としお昆布も発見。早速、いただきました。ごはんがすすむー。ますます白米がおいしい。

ねむねむ。
16時に家に着いてから、息子がよく泣いていました。抱っこしても泣き止まないなんて本当にめずらしい。昼間、授乳間隔があいていたからと思って泣くたびに1時間置きに授乳。それでもグズグズ言うので旦那がお風呂に入れました。そしたら湯船につかって10数えるうちに寝そうになったって。(旦那談)お風呂からあがった息子の体を拭いて服を着せ、抱っこしてたら数十秒でグーグー寝てしまいました。昼間の外出がよっぽど疲れたのかな。スリングでたくさん寝てたけど、ちゃんと休まっていたわけではないのかも。
by b_ayato | 2005-11-03 20:58 | 生後2ヶ月

<< 生後2ヶ月19日目      生後2ヶ月17日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧