人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


キッザニア

キッザニア。
幼稚園のお友達とキッザニアに行ってきました。次男は3才なので、一人前に料金を払って、アトラクションに参加です。けっこう人が多くて、次男は2つ、長男は3つしかお仕事ができなかった。

ピザ。
昼食用に子供達はピザを作ってもらうことにしました。長男は、楽しそうに生地を伸ばし、チーズ、ハム、パイナップルなどを乗せて完成。次男は、ハラハラしながら見ていました。なんとか生地を伸ばすところはクリアしたけれど、お姉さんがお話している最中、できあがったピザ生地をぐるぐる回して遊びだして、落とすんじゃないかとドキドキしました。
生地にソースを塗って、トッピングを乗せるのは、お姉さんがかなり手伝ってくれて、なんとかできあがりました。

アルバイト。
昼食後は、大きい(年長さん)チームと小さい(3歳)チームに分かれて、長男はお友達のお母さんにお願いして、私と次男は、次男の同級生の男の子とそのお母さんと一緒にまわりました。
お仕事はどこも待ち時間が長くて、予約の列に並ぶにも3歳児がじっとしていられないので、宅急便のアルバイトで時間をつぶしました。
宅急便のアルバイトはメール便の手紙を1通届けるというもの。地図を見てうろうろしてました。

自動車整備士。
小さいチームはオートバックスでお仕事しました。オレンジのつなぎを着た姿がかわいかったー。タイヤ交換とか自動車の点検とかしてました。

帰宅。
お仕事はたくさんできなかったけれど、親子で楽しんで、帰ってきました。早く帰ってきた旦那に、子供達は、今日のできごとを話していました。
by b_ayato | 2011-07-04 21:38

<< 次男、初めての場所でお預かり      帰ってきたお父さんと過ごす >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧