人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


池袋探検

池袋。
旦那が子供達を連れ出してくれたので、気が済むまで掃除して、紅茶を飲んでほっと一息。それから自転車で池袋へ。お友達から聞いた3時間まで無料で比較的空いている駐輪場に自転車を止めて、西武百貨店と東武百貨店をうろうろしました。西武でバーミックスの刃(たぶん洗った時に流れて、ゴミと一緒に捨てた)を買い、東武百貨店では着物フロアを端からじっくり見て歩き、足袋を1足買いました。帰りに西友で食料品を買って、自転車の前後のかごはいっぱいになりました。
上り下りが多くて立ち漕ぎしたりして、息が切れるけれど、池袋周辺はまだまだ行ったことがない場所が多くて、また探検したいなと思います。

餃子。
家族みんなが大好きな餃子は週1のヘビーローテーションメニューです。今夜はその餃子。花粉症に備えてレンコンたっぷりのヘルシー餃子にしました。
80個包んで、そのうち10個は次男が手伝ってくれました。子供達が帰ってくるまでは、ひとりで黙々と包んでいましたが、これは楽しい作業なのです。無になれるというか、写経ってこんな感じじゃないかなと思う。落ち着く。
by b_ayato | 2011-02-05 21:06

<< 朝寝坊の日曜日、ひとりで図書館      パンダメダルなんて本編では出て... >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧