人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


トトロに会いに

ジブリ美術館。
長男は振り替え休日で、幼稚園がお休みなので、トトロに会いに出かけました。次男がけっこう歩くようになって、ベビーカーなしで電車を乗り継いで、三鷹から美術館までは子供の足で20分程たっぷり歩きました。

ネコバス。
真っ先に向かったのはネコバス。屋上に行ってロボット兵を見たら、またネコバス。とにかく前を通る度に、空いていればネコバスで遊びました。
特設展では、1人乗りのネコバスに乗って(?)自分の足で歩くのがあって、それも何回したことか。その合間に常設展とかショップとかも見て回って、昼食後にまたネコバス。アイスクリーム休憩の後にまたネコバス。

迷子。
14時を過ぎて、帰ろうと思ったら、次男は「もっと遊びたい」とごねて、私がロッカーから荷物を出している間に脱走して迷子になりました。スタッフに捜索してもらって、すぐに見つかってよかた。地下で見失ったのに、2階のショップでお店の人に捕まっていました。階段で上ったのかな。どうしてもネコバスに乗りたかったらしい。
by b_ayato | 2010-10-25 21:40

<< エレクトーン弾いてます      コンサート >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧