人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


鉄道オタクの聖地?!

鉄男な息子達。鉄道オタクの聖地?!_e0061368_21464560.jpg
児童館仲間と誘い合わせて、鉄道博物館に行ってきました。鉄道好きの息子達(特に次男)は前日から楽しみにしていて、次男はプラレールの汽車と一緒に寝ていました。
入場前にD51の前で記念撮影。写真の腕がないせいか、カメラが良くないのか、写真にするとイマイチだなぁ。実物はもっとかっこいいのにっ!


鉄子なわたし。鉄道オタクの聖地?!_e0061368_2147854.jpg
中はけっこう広くて、子供達は電車の中で遊んで喜んでいました。
私、電車より機関車のほうが好きみたい。デジカメの中には我が子の写真よりもC57の写真のほうが多かった。もっとゆっくり展示物を見たかったなぁ。


運転手。鉄道オタクの聖地?!_e0061368_2147312.jpg
長男が運転手に挑戦。手元のブレーキとアクセルで目の前の車輪が動くのが見えます。長男、大満足。
次男も挑戦しましたが、ものすごくうれしそうでしたよ。


らぽっぽ。
帰り道、次男はベビーカーで昼寝。お友達と一緒だったので、長男も「眠い」とは言わなかったけれど、池袋でお友達と別れると「一緒に帰りたかったー」とごねはじめました。気がつくと目の前には、『らぽっぽ』。アップルポテトパイを買ったら、長男はニコニコして「重い」と言いながらも自分で持って帰りました。これは私が久しぶりに食べたかったのだ。
by b_ayato | 2010-03-18 21:57

<< 公園で砂だらけ      動物園 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧