人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


生後1ヶ月12日目

赤ちゃんの取り扱い。
保健センターから助産婦さんが来てくれました。さすが何人もの赤ちゃんを看ているだけあって、扱いのうまいことうまいこと。抱っこされればあっという間に息子は泣き止んで寝てしまいました。「コツは?」と聞いてしまった。体のブツブツは汗疹の可能性が高いとのこと。いずれにしても心配は不要といわれて安心。気になっていたことがすべてクリアになり、育児に自信まで持たせてくださって、ほんとうに来てもらってよかった。

お祝い。生後1ヶ月12日目_e0061368_22114229.jpg
幼なじみのリエちゃんからお祝いが届きました。箱をあけてビックリ。背中に「彩斗」と名前の入ったTシャツでした。すごーい。こんなのあるんだねぇ。ステキ。90サイズなので来年の夏には着られるかな。


息子。
最近、少しずつではありますが、息子の欲求がわかってきました。そんな気がしています。ウンチ、おっぱい、オネムの3択だけど、当たったときはうれしいものです。
by b_ayato | 2005-09-28 22:19 | 生後1ヶ月

<< 生後1ヶ月13日目      生後1ヶ月11日目 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧