人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


幼稚園で児童館

幼稚園。
児童館のなかよし広場が、今日は特別に幼稚園で行われました。幼稚園のもも組(年中)さんと一緒に、遊びました。長男は久しぶりに、いつものお友達と会ってじゃれあっていました。
部屋でも外でもどちらでも好きな場所で遊んで良いとのことだったので、長男は外に飛び出すかと思ったら、部屋で小麦粉ねんど遊びに夢中でした。私は他のお母さんとのお話に夢中になっている間、次男は私のそばで黙々とプラレールで電車遊びをしていました。
最後に、もも組さんが『幼稚園のうた』と『どんぐりころころ』の合唱を披露してくれて、ものすごく上手でしかも可愛くてうっとりしました。

お弁当。
昼食はお家でお弁当を食べました。幼稚園でお弁当が食べられるかと思ったら、11時半で解散になったので、作っていったお弁当はそのまま持ち帰りました。みんなでお弁当を食べたかった長男がちょっとへこんでいたので、「お弁当、どこで食べようか?1階?2階?3階?どこでもいいよ」と言うと、笑顔になりました。長男の提案で、いつも寝ている和室でレジャーシートを引いてお弁当を食べました。いつもと違う食事は、ちょっとワクワクで子供たちがうれしそう。
by b_ayato | 2009-11-26 21:37

<< 耳あか      ストレッチ1ヶ月ぶりかな >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧