人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


2歳の誕生日

お誕生日の朝。2歳の誕生日_e0061368_2137489.jpg
次男2歳の誕生日であり、旦那37歳の誕生日です。旦那の誕生日にあわせて次男の出産日(帝王切開)を決めた2年前を思い出します。
次男へのプレゼントは『スイスイおえかき』水で書けて乾くと消えるやつ。母からも宅急便で荷物が届き、おもちゃが入っていました。長男にも仮面ライダーダブルのソフビ(ヒートメタル)が入っていて長男は大喜びでした。


あずかり3才。
幼稚園のお試し預かり保育に長男を預けている間、私は買いものへ。長男は私から離れることを全くなんとも思っていないようです。というか、幼稚園が楽しすぎるんだと思います。ボランティアスタッフのママさん達に感謝。

旦那。
15時出勤で、今夜は徹夜作業なのだそうです。お誕生日なのにねぇ。
出勤するまで寝るつもりだったらしいのですが、子ども達がいては寝られるはずもなく、結局寝ずに会社に行きました。私なら、本気で寝たいなら寝室に行くと思うんだけど、子どもや私がいる居間でゴロゴロしていて仮眠できないのは当然。

ケーキ。2歳の誕生日_e0061368_21392789.jpg
次男は昼寝中、長男と一緒にケーキのデコレーションをしました。スポンジは昨日焼いておいたのだ。

長男はフルーツの味見とクリームの味見とフルーツの飾りつけをしてお手伝い終了。
2歳の誕生日_e0061368_21395364.jpg味見ばっかりでしたよ。
2歳の誕生日_e0061368_21401071.jpg
15時のおやつに「ハッピーバースデー」を歌って、3人でおいしくいただきました。


プラレール。2歳の誕生日_e0061368_21431475.jpg
母からのプレゼントのひとつN700系のプラレールは音まで鳴って、ふたりとも喜んでいました。これは次男がトンネルになっているところ。
by b_ayato | 2009-09-29 21:41

<< 赤ちゃんが来た      えいご >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧