人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


プール

公園。
お弁当を思って教育の森に行きました。涼しくて公園遊びにはちょうど良い。でも、子ども達は走り回って汗かいていました。旦那は父親らしく遊びのリーダーで、長男は大喜びで後について遊んでいました。一般的にお母さんだったら「危ないから、そんなところには上らないで!」と言うだろうことを、旦那は「もっと上れ!すごいなー」と言ってやらせていました。私はそれでいいのだと思いながら眺めていました。
広場では三輪車も無料レンタルできて、次男もほんの少し自力で漕いでいました。

お弁当。
肉類を好まない長男が手作りミートボールを喜んで食べてくれます。今までレトルトを買っていたけれど、自分でも結構簡単に作れるんだなー。次男は何を食べても「おいしい」と言いながらサインもしてくれます。旦那は「おいしい?」と聞いてやっと「うん」と言うぐらいなので、食べる度に「おいしい」と言ってくれるのはうれしい。

プール。
長男の水泳教室の日。みんなでガラス越しに見ていました。今日も楽しそうに泳いでいました。ビート版を持って(先生が順番にバタ足を教えていて)みんなで並んでいるときに、旦那がゼスチャーで「行け」とやったら、長男がフライングしてしまいました。そして、先生に見つかって連れ戻されていました。
by b_ayato | 2009-09-21 21:44

<< あたらしいmuji      お菓子いっぱい >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧