人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


幼稚園説明会

幼稚園説明会。
大本命の区立幼稚園(いつも遊びに行っている)の説明会に行ってきました。子ども達は隣の部屋でボランティアスタッフが遊んでくれていました。でも、次男は私から離れず、ひざの上に座って本を見たり、「あっちに行こう」と私の手を引っ張って誘ったりしていました。
幼稚園については、よく遊びに来ているからわかっているつもりだったけれど、行事の内容を詳しく聞くと、益々ここの幼稚園が良い!と思いました。今日は知らない人も何人か来ていて、でも今日来た人がみんな子の幼稚園を選んだとしてもあと1人足りない。なんとかなってほしい。

工作。
説明会の間、長男は工作をしていました。月見だんごとススキですって。どうやって作ったのかを丁寧に「まず、ティッシュを丸めてー」などと説明してくれました。「まず」とか「それから」とかちゃんと使って話せるようになったんだなー。

ヤマハ。
家を出る直前まで、ふたりとも寝ていましたが、起こしてお菓子を食べさせてご機嫌をとりました。長男の機嫌は回復して、レッスンは楽めたようです。でも、次男はすぐにおもちゃにも飽きて、外に出たくて騒いでいました。

ネンネ。
長男は私がいなくても寝られることに自信を持ったようで、今夜も子ども達だけで寝ました。私の自由な時間が増えてうれしい。
by b_ayato | 2009-09-15 22:02

<< プール      あつまれ仮面ライダー >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧