人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


寝すぎじゃないのか

なかよし広場。
お弁当を持って児童館に行きました。長男はもちろん自転車で。
交通安全ビデオの視聴で、なんとおじゃる丸のアニメによる交通安全ビデオでした。子ども達もガッツリ見入っていました。次男はずっと機嫌が悪く、抱っこして行きたい方向を指差していました。

餃子。寝すぎじゃないのか_e0061368_2231610.jpg
夕食の支度をしていると、長男が「手を洗ってくるね」と手を洗って踏み台を持って隣にきました。餃子のタネを混ぜてくれましたよ。包むのも手伝ってくれました。個性的な包み方だけれど、タネが出なければOK。自分で作ったら、おいしくてたくさん食べました。


寝る人。
次男は14時から昼寝スタート、16時に起こしに行ったけれど、「起きないの」と言ったら「うん」と言って目をつむって、また寝てしまいました。起きたのは17時。3時間も寝て、夜も21時になると自動的にまぶたが閉じるのです。よく寝る人だ。
長男は15時におやつを食べたら「眠たい」と言ってソファーで寝ました。1時間たって、起こしてトイレに連れて行ったけれど、ソファーに転がしておいたらまた寝ました。結局、2時間も寝てしまいました。それなのに、夜は21時10分に寝ました。疲れてるのか?

里帰り。
旦那がまとまった休みが取れなくて、旦那の実家になかなか行けません。今月末、行く予定だったけれど、やっぱり旦那が休めなくて、行けなくなりました。もう1年半も行ってない。義母から電話がかかってきて(こっちから電話しようと思っていて忘れてた)、謝りまくりでした。
でも、いつもは「はずかしい」と言って電話で話さない長男が電話で話してくれたので、義母も少し満足してくれたかな?余計に会いたくなったかな?次男は「しょーちゃん」と言われて「はぁい」と返事して「バイバーイ」と言えました。
by b_ayato | 2009-09-10 22:03

<< お弁当もって幼稚園      ストレッチ >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧