人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


初めての水泳教室

水泳教室。
今日は、長男はじめての水泳教室です。12時20分からスタートなので、早めにお昼ご飯を食べて、12時にはスポーツセンターに到着。ちょっと早いかなと思ったけれど、着替えさせて、シャワーをあびさせて「いってらっしゃい」と送り出しました。もしかしたら泣くかも?なんて思ったのはなんだったんだろう。笑顔で走って行きましたよ。
私は上の階からガラス越しに見るべく、エレベーターで移動。プールには一般の利用者がいて、監視員のお兄さんはたくさんいたけれど、水泳の先生らしい人は見当たりませんでした。長男はひとりでうろうろして、ひとりでプールに入ってました。ひとりで入ったらダメだよなー。誰か止めてくれるかな。と見ていたら、監視員の一人が「お母さんですか?」と私のところにきて、教室の子はひとりで入らないでほしいと言われました。ごもっともです。長男にプールサイドで待つように言ってもらいました。
12時20分を過ぎて準備体操から始まりました。泣きながらガラス越しの母親に手を振る子もいましがた、長男は元気いっぱいに体操をしていました。私の心配は杞憂だったんだな。長男は始終、楽しそうにしていました。ジョウロで顔に水をかけられても、プールサイドから先生の腕へのジャンプも笑顔でした。そして、時々私に手を振ってくれました。成長したんだなーとジーンときました。
終わって、更衣室で長男と再会したら、「たのしかったー」だって。よかった。

次男。
長男が泳いでいる間、次男はお茶の入った水筒を首からさげて、歩き回ったり、お菓子を食べたり、「かぁかぁー(お母ちゃん)、にぃにぃー(お兄ちゃん)、ちーちー(お父ちゃん)」と繰り返し連呼して、時々長男に手を振っていました。今日は機嫌がよかったので、ゆっくり長男を見ることができてよかったです。
by b_ayato | 2009-09-07 21:55

<< 風邪か      キッチンのNEWアイテム >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧