人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


行ってよかった眼科

眼科。
いつのまにか私が眼科に定期的に通うことになっています。目薬がなくなったので、朝一で眼科へ。40分も待って子供達を静かにさせるのに、疲れました。診察室に入ると「赤い目して!」と長男を見た先生に言われました。そういえば旦那が「あやとの目が赤いけど、どうした?」と聞かれたっけ。ついでに長男も診察してもらいました。アレルギー性の炎症だって。いいタイミングで眼科に来たな。
長男の保険証とか何も持たずに来たので、自宅に取りに帰ってまた眼科へ。暑い中、2往復もしてしまったー。

家庭菜園。
食べた後のかぼちゃの種から芽が出て、茎もツルもグングン伸びて、実が膨らみだしました。食べられるようになるかしら?
茄子の苗は100円で買って、既に5個実がなったので十分元はとったと思うけれど、まだまだ実はできそう。もう1つ良いことがありました。茄子を食べなかった長男が、食べるようになったこと。ぶら下がっている茄子をチョキンと切って、洗って、包丁で切って、なべに入れるところまでを長男にさせたら、味噌汁を喜んで食べていました。ピーマンを栽培したら食べるかしら?と欲が出ます。

バンザイ。行ってよかった眼科_e0061368_2153365.jpg
ジムの上に上がって、初めて手を離しました。本人も「できた!」という驚きと喜びの表情です。
by b_ayato | 2009-07-30 21:50

<< ニコニコ歯磨き      ちょっと水遊びちょっと買い物 >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧