人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


お母ちゃんです

児童館。
午前中は児童館のなかよし広場。長男は他の子と一緒に走り回って遊んでいました。次男は私のまわりをうろうろしていました。長男は体操には一切参加せず、これはいつものことで、私も無理矢理参加させることはしません。でも姿が見えないのは心配なので、他の部屋を探しに行っている間、次男は他の子と一緒に体操してました。「しょーちゃん、上手に体操してたよ」と後からママ友に聞きました。

お弁当。
遊んだ後はみんなでお弁当タイム。長男は途中でおにぎりを持って立ち上がり「あっちで食べてくる」とベランダに出ました。しばらくして見に行くと、1つ年下の女の子が長男の隣に座って、おにぎりを持った長男とお話しているようでした。中学生のデートみたいでかわいかったなー。

次男。
長男は私を「お母さん」と呼びますが、次男は私を「ママ」と呼ぶようになりました。私が返事するもんだから、ママと呼ぶようになってしまいました。時々、「お母ちゃんだよ」と言うのですが、はっきり「ママー」と呼びます。呼ばれるのは困ったときが多く、高いところに上って下りられないときとか、抱っこしてほしいときとか。
それ以外にはっきり言う言葉は「くっく」。靴のことです。これは外に出たいときも言うし、靴下を見た時も言います。
by b_ayato | 2009-05-21 22:13

<< 裸足で遊ぶ子      アイス食べたかった >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧