人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


公園は暑かった

行き先。
インフルエンザ騒動で関西地方は大騒ぎだろうけれど、東京にだって感染者はいるだろうし、すぐに全国に広がると予想できるので、旦那はマスクを持って会社に行きました。私もしばらくは人の多いところは避けたい。児童館よりも公園の方が安全な気がして「今日は公園に行こうね」と長男に話していました。そしたら、お友達から「今日は幼稚園に行きます」ってメールがきて、私も炎天下の公園よりも室内のほうが良いと思い、長男に「お弁当持って幼稚園に行こうか」と提案すると「今日は公園!」だって。「お弁当よ!お友達もいるよ。」と言っても気持ちは公園に決まっているようで変更不可。
暑い中、公園で遊びました。私はなるべく木陰を探して座っていました。長男は木の枝を持って(シンケンジャーのつもり?)時々、見えない敵と戦っていました。次男はハトを追いかけたり、ハトにパンをあげているおじさんを、じっと見たりしていました。パン食べたかったかな?
by b_ayato | 2009-05-18 21:52

<< 母と離れて楽しい時間      読書させていただきました >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧