人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやり主婦のオチなし日記


春狂言2009

狂言デート。
高校からの友人と狂言を見に行きました。最近、横浜に引っ越してきた彼女と、前回は中華街デートでした。今回は私の趣味につきあってもらって、狂言デート。

ランチ。
11時に新宿で待ち合わせ。高島屋で天ぷらランチ食べました。たくさん話しながら、ゆっくりと味わって食事しました。

春狂言。
電車で千駄ヶ谷に移動して、国立能楽堂へ。演目は「三番三」「文相撲」「腰祈」。「三番三」は舞中心の退屈な演目だけれど、後半2つはゲラゲラ笑えました。すっごく面白かった。「文相撲」では丸石やすしさんの演技がすごくおもしろくて良かったし、七五三さんと宗彦さんが相撲で親子対決をするのも笑えた。『腰祈』は、あきらさんがお面をつけていて、声が聞き取りにくかったなー。

お茶。
新宿に戻ってお茶タイム。私の誕生日が近いということで、彼女はスフレと紅茶をごちそうしてくれました。シュワシュワのおいしいスフレでした。彼女との会話は時間を忘れてしまいます。気がつけば17時を過ぎていて、また遊ぼうと約束して彼女と別れました。

夕食。
家に着いたら18時を過ぎていました。子供達は旦那が作ったピザを食べているところでした。私もすぐ夕食に参加。旦那は今日一日、子供達とトイザラスに行って、皇居の芝生でパンを食べて、たっぷり遊んでくれていたようでした。子供達も大満足。私も日頃のストレスをすっかり発散してスッキリしました。ありがたいなー。また子守りをお願いしちゃおう。
by b_ayato | 2009-04-18 22:21

<< 公園2回      結婚記念日でした >>

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧