ぼんやり主婦のオチなし日記


次男とデート

ヤマダ電機。
旦那と長男がプールに行くというので、私は次男と自転車でおでかけ。ヤマダ電機でガンバライドして、買い物して帰ってきました。次男のガンバライドの付き添いをするのは初めてだったのですが、100円を渡すと自分でお金を入れて、ボタンを押して、私が何も言わなくてもサクサクやってました。毎週、お父ちゃんとガンバライドやってるもんなー。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-30 21:28


予防接種

小児科。
朝、思い立って小児科に予防接種の予約の電話をしました。今すぐだったら今日でも大丈夫と言われて、遊んでいる最中の子供達と急いで自転車で小児科へ。
長男には少し前から近々注射すると話をしていて、でもインフルエンザも長いこと予防接種うけてないから、注射は赤ちゃんの時以来かも。
長男は、待合室で「ドキドキするー」と言って緊張していました。いよいよ注射という時、長男はじっと緊張したまま注射針を見つめて、あっという間に終了。泣かなかった。「全然痛くなかったよー。ちょっとチクっとしただけ」と自信満々の顔をしていました。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-29 21:30


送別会

送別会。
児童館仲間が2軒引越しするので、居酒屋で送別会をしました。大人12人+子供21人で、座敷で座っているのは大人だけ、子供達は走り回って、常に誰かが泣いている状態でした。そんな事は気にせずに、母達はビールで乾杯し、2時間食べながらしゃべりまくりました。ただ、ご近所の主婦というだけのつながりだけれど、子供がいることでつながりができて、こんなに仲良くできるなんて、すばらしいと思いました。すごく楽しかった。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-28 21:15


午後の公園

おうち。
寒くて朝は雨が降っていたので、幼稚園のプールはなし。おうちでゴロゴロしてました。子供達は家の中でも楽しそうに仮面ライダーごっことかしてました。私は普段サボりがちな掃除をしたりして、その後はソファーでゴロゴロ。あーのんびりだなー。

公園。
午後は晴れ、気温はそんなに上がらないので、子供達を外に出すことにしました。長男はうちの中でビーチボールを蹴ってサッカーの真似事をしていたので、サッカーボールを持って、公園へ。日陰でサッカーして、鉄棒して、ブランコして。私も子供達も砂埃で、どろんこになりました。家に帰ってシャワー。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-27 21:40


水が冷たいの

幼稚園。
今日もプールに行ってきました。気温はあまり上がらず、水が冷たくて次男は嫌がっていました。プールの前後のシャワーを嫌がって、泣いていました。逃げる次男を捕まえて抱っこしたまま一緒にシャワーをあびました。次男にはいろいろ苦労する。
長男は勝手に遊んでくれて、ほったらかし。長男の大好きな女の子が一緒だったので、デレデレで楽しそうでした。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-26 21:24


幼稚園プール

幼稚園。
ちょっと涼しいけれど幼稚園のプール開放に行ってきました。水は冷たかったけれど日差しはあったので、まぁまぁ。長男はザブザブ泳いで、楽しそうでした。次男は浮き輪を持って、寒かった金曜日よりは楽しんでいたようです。でも、寒くなってきて次男は途中で退場。
明日から毎日幼稚園でプールです。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-25 16:41


コンサート

コンサート。
対象年齢5才以上のクラシックコンサートに長男とふたりで行ってきました。前半は楽器の説明があり、長男も飽きずに聞いていました。5分以上の曲になると、退屈しはじめてゴソゴソしてましたが、お客はほとんど子連れなので、気が楽でした。私が耳元で「元気でかっこいい曲だね」とか「だんだん音が大きくなってくるよ」とか「トロンボーンはお父さんのオナラみたいな音」とか時々言うと、うなずいてニッコリ笑っていました。
後半は佐渡裕の『振ってみよう』じゃないけれど、指揮者の体験ができるコーナーがあって、長男も「はーい」と手を上げていましたが、選ばれなくてがっかりしていました。

遊園地。
コンサートの後、後楽園の遊園地へ。お昼はケンタッキーでチキンを食べて、長男のリクエストで水のジェットコースターに乗りました。私、しばらく絶叫系に乗ってなくてビビッてたけれど、長男は「ドキドキするー。面白そう!」と余裕の笑顔でした。最後に高いところから水の中にザブーンと、長男も私も水びたしでふたりで笑いました。私、けっこう恐いと思ったけれど、長男は「また乗りたい」と余裕でした。すごい。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-24 22:17


プールの人とビニールプールの人

プール。
長男のリクエストで旦那とスポーツセンターのプールに行きました。涼しいからプールに行こうと思う人も少ないようで、空いてて、いっぱい泳げたそうです。

ビニールプール。
暇になったら私と次男は、家の前にビニールプールを出して、水遊びをしました。涼しいので、日なたの暖かそうなところにプールを置いて、途中でお湯を足してあげたら、いつまでも遊んでいました。

ハンバーガー。
昼食は、お家でハンバーガー屋さんごっこ。ハンバーガー用のパンと具財をいろいろ(ハンバーグ、トマト、レタス、チーズ、ベーコン、ハム、目玉焼き)用意して、それぞれが好きなものをはさんで食べました。お店よりも豪華なハンバーガーになって、ちょっと楽しいお昼ごはん。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-23 21:23


プール寒い

幼稚園。
寒いけれど、中止の連絡はないので、幼稚園のプール解放に行ってきました。プールに入ってみたけれど、寒くて我慢大会のようでした。次男は浮き輪を持って腰から下だけ浸かっていました。長男は泳いで潜って、お友達と遊んでいました。あんまり寒いので、30分のプール終了。
着替えて、子供達は園庭で走り回っていました。少しだけ長男の逆上がりの練習につきあいましたが、もうちょっとで一人でできそう。幼稚園で1回だけ自力でできたと言うけれど、今となっては幻の1回。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-22 16:30


夏休み初日

夏休み。
ヤッホー!夏休みだ。次男は年中夏休みだけど、お兄ちゃんとずっと一緒に遊べてうれしそう。長男は幼稚園に行けなくて残念そうだけど、ずっと弟と遊べて楽しそう。私はお弁当作りなし送り迎えなしで、時間に追われない生活なので、バライダイスですよ。
雨と寒さで幼稚園のプールに行けなくて、一日家の中で過ごすことになり、どうなることかと思ったけれど、兄弟仲良く遊んでくれて、私はソファーでウトウトお昼寝までしてました。
[PR]
# by b_ayato | 2011-07-21 21:18

    

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧