ぼんやり主婦のオチなし日記


<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧



晴れました

幼稚園。
今日も夏期保育で長男は、幼稚園に行きました。雨の予報だったのに、晴れてプールがありました。水の中の輪っかを拾ったり、浮き輪で遊んだりして楽しかったそうです。
次男は、今日も「歩かない」とかイヤイヤとうるさくて、でもなんとか歩きました。

焼き肉。
子供達があまり肉料理が好きじゃなかったけれど、長男は最近「お肉、おいしいー」と言いだしたので、今日はホットプレートで焼き肉にしてみました。次男はソーセージとかぼちゃだけたべてましたが、長男はたくさんお肉を食べました。大きくなれよー。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-31 21:46


夏季保育

幼稚園。
10時から11時半まで夏季保育がありました。
いつも通りに6時半起きの長男は、10時までが長い。「まだ幼稚園行かないの?」と何度も聞かれました。やっと9時半になり、次男と一緒に長男を送って家に帰ったらすぐお迎え。次男は「歩かない」「自転車がいい」「お家に帰りたい」と文句が多くて、私イライラ。
長男はひさしぶりの幼稚園でプールに入れて楽しんだようです。保育園の年長さんも交流目的で幼稚園のプールに一緒に入ったそうで、長男は「うみ組さん(保育園の子)が先生の言うことをぜんぜん聞かなかったんだよー」と困った顔で話してました。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-30 18:53


水遊び

公園。
もうすぐ夏休みも終わりです。明日と明後日は夏季保育があるので、1時間半だけ幼稚園に行きます。今日で最後じゃないか?家でゴロゴロしてるのは、もったいないので自転車で公園に行きました。じゃぶじゃぶ池で水遊びもしました。
じゃぶじゃぶ池でダイナミックに遊んでいましたが、他の小さい子達やまわりの大人に水がかかりそうで、ヒヤヒヤしていました。「ちょっとー、気をつけてよー」と何度も声をかけたりして。
小さいと思っていたわが子も6歳と3歳(来月4歳)。1歳とか2歳ぐらいの子達がすごく小さく見えて、息子達が大きくたくましく見えました。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-29 16:33


最後のメダル

仮面ライダー。
来週から新しいのがはじまりますね。旦那が子供達に内緒でメダルを買ってきました。もう終わるっていうのに。今日、子供達に見せると喜んでいました。これでメダルコンプリート。フォーゼのメダルにつけるやつ(?)も付いてました。
次はフォーゼのベルト。並んで買わなきゃいけないのかな?
[PR]
by b_ayato | 2011-08-28 21:30


よく寝た

寝すぎ。
昨日の疲れか、今日はよく寝たー。朝は朝寝坊で、起きたら私のためのアンパンが置いてありました。旦那と子供達はすぐに出かけたので、私はのんびりテレビなんて見ちゃいました。
午後は昼寝。なんて素敵な休日。でも、もうすぐ幼稚園がはじまっちゃうので、そろそろリハビリしないとまずい。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-27 21:21


車の中もアトラクション

ドライブ。
旦那が昨日突然「明日は日帰りドライブで、牧場に行く!」と宣言したので、今朝は家族でおでかけ。車はレンタカーで、今朝旦那が借りてきて、家の前で荷物を積み込みました。行き先は栃木の赤木高原牧場で、3時間程のドライブ。子供達はなれない車での移動で、走り出して早々に「まだぁ~?」だって、後ろの座席を倒してフラットにしたら、遊びだしました。

牧場。
10時半に到着。夏休みだけど平日だからか、人は少なく、でも少なすぎて寂しい程でもなく、快適でした。人工芝のそり遊びをして、羊を触って、ゴーカートに乗って、ソフトクリームを食べて、かなり楽しみました。牧羊犬による羊の追い込みショーを見ようと、待っていたら雷が鳴り出して雨も降ってきました。おみやげ物屋をみて、早めに帰ることにしました。

帰り道。
帰りの車では子供達のテンションが高く、後部座席で大騒ぎして遊んでいました。私も久しぶりの長距離ドライブで、旦那とゆっくり話しができてすごく楽しい一日でした。途中で回転寿司で夕食。その後も子供達は寝る様子もなく、家に着いてシャワーの後、寝る仕度をしてすぐに寝ました。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-26 21:30


お友達

ヤマダ電気。
暇なので、散歩がてら歩いて池袋のヤマダ電気へ。私の眉毛シェーバーを買って、ドライヤーとかいろいろ見て、おもちゃ売り場でガンバライド。

お友達。
お昼はマクドでハンバーガーを食べていたら、次男が「あっ、ゴーカイレッド!」って。隣に座っていたお兄さんの携帯電話のストラップがゴーカイレッドでした。そしたらお兄さんが「僕、ゴーカイレッドと友達なんだよ」だって、冗談かと思って笑っていたら、「ほら」と携帯電話の写真を見せてくれました。子供達(私も)「わーすごーい。ホントだ!」と。うらやましい。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-25 21:28


公園

公園。
長男の希望で自転車で近所の公園に行きました。そんに暑くなかったけれど、子供の姿はなく、息子達は遊具で遊んでいました。長男は逆上がりが上手にできるようになりました。次男はちょと前まで怖がっていた、グラグラ橋の遊具もクリアしました。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-24 21:34


くやし涙

ヤマハ。
しっかり昼寝して、元気にレッスンスタート。が、2週間のブランクは大きく、練習量も少なかったもんだから、うまく指が動かず、長男は悔しくて泣いてました。こんな事ぐらいで泣くなよーと思うけれど、子供の頃はちょっとしたことで、一杯いっぱいになるよね。耳元で「お家に帰ったら、おやつ」と囁いたら、機嫌を直してくれました。
すごい!と思った事があって、先生が弾いた和音を聞いて「ソシレ!」と大きな声で答えられました。私、相対音感には自信があるけれど、絶対音感はないので、「ドミソかな?」思っていたので、長男に負けたーという気持ちと、長男の耳は着々と育っていてすごい!と思いました。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-23 21:31


恐竜

おでかけ。
雨が降っていて、寒くて、どこか室内で遊べる場所はないかなーと思って『恐竜博2011』を思い出しました。朝食後、家事もそこそこに長靴と傘を持って、子供を連れて家をでました。山手線に乗って、上野に着いたのは9時半。並ばずにチケットを買って中に入れました。(帰る頃、入り口は大行列!)
実物大の恐竜の骨がディスプレイされていて、その大きさに驚きました。次男はあんまりわからなかったみたいだけど、長男は喜んでいました。私はもっと説明を読みたかったけれど、子供達は目で見て、それだけで満足して「次に行こう」と言うので、もっとゆっくり見たかったなーと。
[PR]
by b_ayato | 2011-08-22 22:50

    

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧