ぼんやり主婦のオチなし日記


ドロン

ミクシィに引っ越しました。
ニンニン・・・e0061368_21585739.jpg
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-12 21:59


歩いた

おでかけ。
みんなで池袋に向かって歩いていきました。子供達もたくさんあるけるようになって、家族でお散歩の夢が実現しました。
私はビックカメラに行きたかったので、旦那と子供達とはトイザらスで別れて、その後また合流しました。
たくさん歩いて、疲れたー。次男は1回も「抱っこ」と言わなくて、すごかった。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-11 21:18


小学校、説明会

小学校。
受験シーズンです。長男が来年小学校入学です。私立には行きませんが、国立は2校受験予定。受験といっても、抽選でほとんど落とされるので、本人と母の努力だけではどうしようもない。ただ、運試しです。
今日は、竹早の説明会に行ってきました。妊娠前に来ていたスーツのスカートがどれもきつくて、ここ1週間の少食作戦で、なんとかスカートがはけるようになりました。
会場は狭く、椅子はなく、床にすわって話を聞きました。満員で、足を崩すのも大変なほどのスペースしかなく、なかなか辛かった。いい学校だなぁと思ったけれど、バス通学は大変だなぁ。入学してしばらくは私が送り向けしなきゃいけないってことだし。

ミクシィ。
近々、ミクシィの日記にかえようかなと思ってます。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-10 21:47


便意

ヤマハ。
次男はたいていレッスン中に「うんち出そう」と言います。直前におやつを食べて、さらにおにぎりを食べてお茶を飲んでるから仕方ない。で、急いでトイレに連れて行くと「出ない」と言うので教室に戻る。2回目か3回目でやっと出るというのも毎回で、その間、長男がひとりになるのでそちらが気になって、イライラします。
今日は長男が昼寝なしだったので、眠くて思い通りに弾けなくて機嫌が悪く、こちらもイライラ。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-06 18:20


過密スケジュール

買出し。
幼稚園に長男を送り届けた後、自転車に次男を乗せて西友へ。買出しです。後ろの座席に次男が座るので、前かごにしか買ったものが入れられないので、私はリュックを背負って、幼稚園のお友達に「どっか行くの?」と何人もに聞かれた。結局、買ったものは前かごとリュック両方にいっぱいになって、それでも収まらず、次男にも持ってもらいました。

プールその1。
12時半から次男の水泳教室。久しぶりなので、大丈夫かなと思ったら、まぁまぁ大丈夫でした。以前から、先生の話を聞かずに自分勝手に行動していたし、嫌なこと(顔に水がかかるとか)は「ヤダ!」とはっきり言っていたようなので、そこらへんは得に変わらなかった。でも、準備体操をがんばってやっていたので、ものすごく褒めました。本人は「楽しかったー」と言ってました。
次男を着替えさせて、急いで長男のお迎えへ。

プールその2。
幼稚園で長男をピックアップして、家に帰ると、「眠い」と長男。まだちょっと時間があるから、ふたりでお昼寝してもらいました。ちょっと寝て、寝ぼけたままの長男を自転車の後ろに乗せて、水泳教室へ。次男は寝たままお留守番。もし、起きても寂しくないように、テレビをつけてテーブルにおにぎりとお茶を置いておきましたが、長男を水泳教室まで連れて行ってすぐに家に帰ったらまだ寝てました。よかった。
次男を起こして、テレビを見ている間に、自転車で長男を迎えに行きました。
水泳教室まで3往復。今夜はぐっすり眠れそう。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-05 21:41


新しいヒーロー

仮面ライダー。
私はゆっくり寝ていましたが、子供達は早起きして(長男は6時起き!)今日から始まる仮面ライダーフォーゼを見たんだって。私は終わった頃に起きた。
昨日、旦那がフォーゼのベルトを買ってきて、子供達はすっかりなりきって遊んでいます。ヤマダ電機で並んだそうです。長男の遅い誕生日プレゼントと次男の早めの誕生日プレゼントを兼ねています。仲良く使ってね。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-04 21:14


長男の心配事

仮面ライダー。
オーズが終わりましたが、子供達は2週間前、京都の映画村でオーズと握手をしました。「あの時、オーズと何か話したの?」と聞くと長男が神妙な顔で「グリードにならないでね。ってエイジに言ったら、うんうんって。」と。まだまだ本物と信じているようで、かわいい。最終回を見て、「グリードにならなくてよかったね。」と言うと、本当にほっとした顔で、よかったと言ってました。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-02 21:01


始業式

幼稚園。
始業式でした。園児だけの式なので、母は送り迎えだけ。

防災の日。
地震を想定した引渡し訓練があり、お迎えは11時半にそれぞれが自宅を出て、子供を向かえに行きます。訓練だけど、本番さながらで、自転車やベビーカーはNGで、小さい子供はおんぶか抱っこ。迎えに来る保護者の靴はヒールの高い靴NGとか、けっこう厳しい。次男はなんとかかんとか言いながら歩いてくれました。園児は防災頭巾をかぶってお迎えを待って、家に着くまで防災頭巾のまま。かなり暑そうでしたが、「先生がお家までかぶってと言ったから」と子供は素直です。

上靴。
昨日の夜、長男が「上靴がきつい」と言い出しました。もっと早く言ってよー。今日のところは19センチでがまんしてもらって、トイザらスに買いにいきました。次男は自転車でトイザらスに行けて、うれしそうでした。たまたまセールをやっていて、安く変えました。ラッキー。
[PR]
# by b_ayato | 2011-09-01 21:11


晴れました

幼稚園。
今日も夏期保育で長男は、幼稚園に行きました。雨の予報だったのに、晴れてプールがありました。水の中の輪っかを拾ったり、浮き輪で遊んだりして楽しかったそうです。
次男は、今日も「歩かない」とかイヤイヤとうるさくて、でもなんとか歩きました。

焼き肉。
子供達があまり肉料理が好きじゃなかったけれど、長男は最近「お肉、おいしいー」と言いだしたので、今日はホットプレートで焼き肉にしてみました。次男はソーセージとかぼちゃだけたべてましたが、長男はたくさんお肉を食べました。大きくなれよー。
[PR]
# by b_ayato | 2011-08-31 21:46


夏季保育

幼稚園。
10時から11時半まで夏季保育がありました。
いつも通りに6時半起きの長男は、10時までが長い。「まだ幼稚園行かないの?」と何度も聞かれました。やっと9時半になり、次男と一緒に長男を送って家に帰ったらすぐお迎え。次男は「歩かない」「自転車がいい」「お家に帰りたい」と文句が多くて、私イライラ。
長男はひさしぶりの幼稚園でプールに入れて楽しんだようです。保育園の年長さんも交流目的で幼稚園のプールに一緒に入ったそうで、長男は「うみ組さん(保育園の子)が先生の言うことをぜんぜん聞かなかったんだよー」と困った顔で話してました。
[PR]
# by b_ayato | 2011-08-30 18:53

    

息子の成長記録と育児奮闘記。
by b_ayato
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧